
人気ブログランキングへ
関連エントリー

これ、出張なのか?

ただいま。

山形市の我が家に帰ってきています。
やっぱり自室は落ち着くなぁ。いつの間にかここが自分の「家」になっている。

さて、土日のみ帰宅して平日は宮城の仮住まいを拠点にして仕事をしているわけなんですが、
何故か今日も明日も平日なのに山形の自宅へ。
どういうことかといいますと、
明日の早朝に、同じ会社の人と山形で落ち合って行かねばならない顧客がありまして、
朝山形駅で合流してくれと言われたわけなのです。
で、当初上司の計画では営業社をまだ持っていない私は朝一番にタクシーで仙台駅へ、
仙台駅から電車で山形へってことだったのですが、
早起きは面倒だし、タクシーだなんてはっきり言って無駄な出費を平気で言う会社だなぁ、と。
この、駅まではタクシーっていうやり方は親会社のやり方で、
この上司は本来、この親会社(製造会社)の営業で、子会社への出向。
高額商品を売りにいく親会社ならまだしも、
修理やメンテナンス、保障とかによるサービス料がメインの子会社なんですから、
そんなタクシーなんぞを使うやり方の営業をしていたら自分で自分のクビを絞めちゃいますよ。
どう計算しても、タクシー使って駅まで行ったら今回の仕事で得る利益が・・・無意味にw

ということで、バスでいいよバスで。と思ったのですが、時間の都合ってのもある。
一番都合のいい電車に乗るのに、都合のいいバスが無いときって、あるよね?
でまぁ最善策として、山形まで行けば私には自宅がありますので、
宿代もかからないし、かかる経費は安く上がるしってことで提案してみたら、即採用。
残業後にすぐバスに乗り電車にのり、
北山形駅で降りて20分ほど徒歩でのんびり自宅に帰ってきたわけです。
で、明日は天童に宿泊している会社の人が、
通りすがりに近くのわかりやすい場所で私を拾って行く、と。

自分にしてみりゃ帰ってきただけなんですが、会社から見れば立派な出張。
宿泊出張だけど宿代がかからない。いいじゃないですか。
まぁ、明日の夜は鶴岡に宿泊なので、結局そっちはかかるんだけれどね。

しかしまぁ、朝の時点では予想だにしなかった急な2泊の出張。
安かったんでと山のように買っておいたチンゲン菜がそのまま放置になっちゃったので、
きっと出張から帰る明後日の夜には食えなくなってますよw
大体にして、明後日は山形からオフィスに帰ったあと、
土日に入るんで法事とか大忘年狩猟会の会場の本契約とかあるのでまた山形へGOだしね。
其の後は日曜の夜に山形から仙台に戻るわけですが、
会社的に「事がうまく運ぶと」、私は来週一週間はずっと上山近辺に宿泊出張みたいですw

こりゃあれだね。
明後日仙台の仮住まいに帰ったら、
食えるもの・飲めるものを全部消費してから山形へ向かうか、
持ってきて土日に消耗すべきだね。
生卵、野菜、根菜類、色々あるんだがなー。
明後日の夜、、山形へ帰る前に全部茹でちまおうかな。
んで冷凍できないゆで卵と根菜類だけ持ち帰ればいいんだな。きっと。

それにしてもあれだ、家に帰ってこうしてブロードバンドが出来るのはいいんだが、
あっちにマウスを忘れてきたよw
キーボードだけでも操作は出来るけれど、一部のWEBサイトはクリックしか認識しないのな。
ユーザー補助のテンキーをマウスにする奴なんて久々に使ったよw
不便だのう。
人気ブログランキングへ
関連エントリー
コメント

コメントの投稿


コメントを非公開にする

| TOP |

twitter

訪問者数

pixiv

pixivの投稿作品とか。

最新記事

コメント

トップをねらえ。

人気ブログランキングへ blog Ranking

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

記事検索

サイトの中を検索できますYO
カスタム検索

RSSフィード

ケータイで見る

QR
http://alvacore.blog91.fc2.com/?m

プロフィール

Alvacore

Author:Alvacore
種族:ヒト科
燃料:日本酒
呼び名:
 Alvacore
 ぽえにく
 みやびん
 直流・直流P


