スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
関連エントリー

こ、これは・・・!!

ちょいと部屋の片付けをしていました。
押入れがダンボールの壁になっていたので、
これから土日を使って少しづつダンボールを減らしていくことにします。

で、今日は「PC・家電・ゲーム関係」の箱。
これはちょっとしたパーツ類や小物、配線が乱雑に入っていた箱です。
これが衣装ケースの箱が浮くほどに満タンで入っているものがひとつと、
巨大なダンボール1個分あったので、これを衣装ケースに収める作業を。

まぁ、捨てるものは捨てて、売れそうなものは別に分けてという作業なんですが、
ことこの手のモノに関して言えば売れることはほとんどない。
なので、思い切ってポンポン捨てちゃいました。
10/100BASEのLANハブなんて二つも三つもいらない罠。
チョコボの不思議なダンジョンが必ず途中で止まってしまう初代ワンダースワン(白黒)は、
・・・どうしようか迷い中。ちょっともったいないよなぁw

で、衣装ケースとダンボールがいったん空になった時、ふとダンボールの奥底にキラリと光る何か。
金色の紙に包まれた5円玉でした。

これは、私が確か小学生(3年生ぐらい?)の時に手に入れたもので、
通学路を帰る途中、空から降ってきたんです。

今思えばあの時横で新築のお祝い行事をやっていて、
集まったご近所さん相手に、屋根の上から投げていたのだと思います。
近所づきあいが薄くなった最近はあまり見ない光景ですね。

後でそれに気づきはしたのですが、手に入れた当事はすげーびっくりしたものでした。
神から何か授かった!と思ったものですよ。
それを手に入れてからというもの、道で大金を拾うわ女の子にはモテるわ、
ゲーム屋で開催された大会で優勝するわと良いことが続きました。

で、そのうち紛失してしまったんですね。
これを見たのはおそらく十数年ぶりです。
最後に見たのは、おそらく、中学生の頃。
今回、其の頃のフロッピーディスクも処分しようとしたので、
きっとその辺に紛れていたのだと思います。

せっかくなので金の紙を開いて拝んでみました。
なんと、穴の開いていない遥か昔の5円玉でした。びっくり。

で、こうしてブログを書いていたのですが、
確かにさっきまでソコに置いていたのがまた消えちゃいました。
うーん、ドコにいったのだろう。

まぁ、またその内ヒョッコリ出てくるのでしょう。
スポンサーサイト
人気ブログランキングへ
関連エントリー
コメント

コメントの投稿


コメントを非公開にする

| TOP |

twitter

訪問者数

pixiv

pixivの投稿作品とか。

最新記事

コメント

トップをねらえ。

人気ブログランキングへ blog Ranking

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

記事検索

サイトの中を検索できますYO
カスタム検索

RSSフィード

ケータイで見る

QR
http://alvacore.blog91.fc2.com/?m

プロフィール

Alvacore

Author:Alvacore
種族:ヒト科
燃料:日本酒
呼び名:
 Alvacore
 ぽえにく
 みやびん
 直流・直流P


