
人気ブログランキングへ
関連エントリー

現状を文章で説明してみる

Alvacoreは部屋に1人だ。

テレビは最近やっと観るようになって、なんか今お笑いの番組やってる。
えーと、なんだこれ。左上のがタイトルだとすれば、ザ・イロモネアっていう番組だな。
柳原可奈子って人が出てる。会った事があるような気がするけど気のせいっぽい。

21時頃に帰宅してから、すぐにご飯を炊き始めたがそろそろ炊き上がるハズだ。
しかし空腹に耐え切れず、
カレーの中の肉の塊と焼き魚だけは先に食べてしまった。
ちなみにカレーは毎日継ぎ足しで作り続けている。
中の具は・・・今日は長さ20cmぐらいの、でっかいスペアリブが入ってる。

なんて書きつつも空腹は満たされずLG21とみかんも食べてみたり。
あ、ご飯が炊けた。蒸らしタイム突入だな・・・っと。

ちなみに今はパジャマだ。スヌーピーの女性モノだな。
何しろほら、背丈が小さいからさ、普通に女性モノの衣類が切れちゃうんだよな。
むしろ男物は、無駄に全体のつくりがでかくてな・・・。
それにほら、スヌーピー可愛いじゃん?w
身長?あー、自称161cmですよ。自称。
いつも無駄に胸を張って生きている。

PHSが最近すぐ電池が切れるんで超困ってる。
朝まで充電しても、昼には切れてしまう罠。
ってことで勤務中はほとんど電源を切っているか、バッグ内でサスペンドだ。
そんなPHSは現在、USBでPCに接続、臨時ネット回線として使用中。

PCはメイン機(デスクトップ)は山形に置いてきているので、
今、この小さな机の上に置いているのは片手サイズのVAIO U3。
もう飽きるほどこれの事は書いたからなぁ。説明不要だろう。
今はこれにUSB2.0のPCカードをつなぎ、
その先にPHS、大容量HDD、東方用のゲームコントローラーを接続。

そういえば来週はずっと山形の自宅から、上山の施設へ直行しての勤務。
社有車使うんで、月曜朝は仙台から出て、金曜夜は仙台に帰るんだろうな。
ってか・・・来週金曜はその後また山形へ向かうのか、自分w
まぁいいや、それはその時考えよう。

あ、そろそろカレーライス食うかなー。
カレーは何日食べ続けても飽きない。
特につくり重ねていくとどんどん旨くなるし毎日味が変わるからね。
具材も色々と変えて違う味が楽しめる。
スペアリブを食べきったら、次は何で作ろうかなー。
ちなみに重ねて作る時は、ある程度の具材カスを濾し取ると腐りにくいんだっぜ。

どれどれ。飯飯。
人気ブログランキングへ
関連エントリー
コメント

何日もカレー食べ続けられるのはすごいなあ・・
私は大阪でナンで食べるカレーにハマって以来カレーライスとは疎遠になり
ましたです。インド人の作るカレーは作り手の出身地とかでぜんぜん中身違うし、
種類が豊富すぎてなかなか奥が深いですよ。外国のパッサパサの長細いライス
にかけて食べるのもおいしいです。
さすがに、あれを自宅で作るのは無理なので2週間に1回ほど専門店に
いってます。

インドなカレーはインドなカレーであり、
私が作るカレーライスとは別の料理だと認識しています。
ちなみに、ウチの近くにはインド人が経営しているインド料理の店があり、
そこではかなり本格的なものが食べられますね。

インド風のカレーの決め手はやっぱりスパイスですが、
輸入に頼らざるを得ない日本では、スパイスの価格が全く違いますよね。
格安で大量売りしている専門店が近所にあれば別ですが、
普通にスーパーで購入するような買い方では、
大量にスパイスを使うインド料理を忠実に再現するのは原料的にキツイです。
ですがまぁ、材料さえあれば、インド料理自体はシンプルですので、
作ろうと思えば作ることは可能です。
それにほら、「決まったレシピ」があるわけでもないですからね。
ある程度、オリジナルな感覚でいいと思うのですよ。

スパイスを大量に安く買うなら、今はネットを使うのも手、ですね。
調理器具は普通に日本の家庭にあるものでも十分インド料理は作れます。
私はタンドリーチキンが好きなので、よく鳥肉をスパイスに漬込んでます。

あ、でもね、やっぱりどちらかというと、
日本のカレーライスが大好きなのです。
あれは日本ならではの「煮物」に近い感覚ですので、
おでんとかと一緒で、時間をかけるほどに旨味が出てくる料理になってます。
「数日後の味」をシミュレーションしながら作るカレーは、
日毎に熟成され、深い味わいが出てきて、香りも豊かになり、
また、日本ならではの小粒だがほどよい芯のある米は、
適切な水量でカレーライス用に炊き上げることで、
さらにカレーライスの味を引き出すこt(長くなりそうなので略

コメントの投稿


コメントを非公開にする

| TOP |

twitter

訪問者数

pixiv

pixivの投稿作品とか。

最新記事

コメント

トップをねらえ。

人気ブログランキングへ blog Ranking

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

記事検索

サイトの中を検索できますYO
カスタム検索

RSSフィード

ケータイで見る

QR
http://alvacore.blog91.fc2.com/?m

プロフィール

Alvacore

Author:Alvacore
種族:ヒト科
燃料:日本酒
呼び名:
 Alvacore
 ぽえにく
 みやびん
 直流・直流P


