スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
関連エントリー

東方カラオケ仙台オフ行ってきた。

仙台の東方カラオケに参加してきますた。
とはいえ8人と、そんなに大人数じゃないけどね。
友人と遊びに行ったようなものを除けば、
純粋に東方の名を冠したカラオケオフ会は初めてのことですよ。

朝の時点では山形にいましたので、朝7時おきで車で仙台へ。
車の中では大音量で歌えますので、
まずはホーとかアーとかドルルルルルルとか低音とか高音とかの基本セットで下地ならし。
到着まで1時間でしたので、声だし後には3曲ほど歌ったぐらいで仙台のアパートに到着。

先日まで急性蓄膿症でしたので、まだ不安が。
ってことで、鼻の通りを良くする為にスプレー薬とかのお力を借りることに。
バスでもいいんだけど、軽く体を動かしたほうがいいので歩いて現地へ。
無事に合流してお店へ。まねきねこは初体験でした。安いね!

自分の歌いだしはハイコートポロロッカで声出しを。
8人で、ほとんどの有名どころは歌われたんじゃないでしょうか。

ってことで、以下参加各人の感想!

■メレル・ウルさん
まずね、あれだ。ハートが熱い。いいね!w
歌の趣味が似てる・・・レパートリーかなり奪っちゃったんじゃなかろうかw
歌い方がすごく安定していて丁寧。1音1音がしっかり押さえてある。
なんというのだろう・・・すごく安心して聞けたというイメージ。
本人、すごい向上心でまだまだ上を目指すようです。
いいねぇ!w

今日は幹事お疲れ様でした。また遊びませう。

■村人Dさん
一番同世代の男性。だが超絶アタックの女性ボーカル。
男性で女性ボイスで歌う人を何人か知ってるのだけど、
そのほとんどはウィスパーボイスで歌うことを考えると、
この人のつんざくようなアタックボイスは凄い。
何が凄いって、左に座ってた私の右耳が7のダメージを受けたぐらいさ!w
自分に足りない音域を持ってるので羨ましいです。

悔しいから、参考にして今度練習しようw ・・・先生ご指導お願いしますorz

■またろうさん
素直に上手いと思える。なんていうのかな、「歌いなれている」というのか。
今回のメンバーの中では、一番「澄んだ歌声」というジャンルの声だったと思います。
選曲も声に合ってるものばかりで、これまた安心して聞ける1人でした。
メレルさんとシアワセウサギのデュエットやってたけど、
なるほど、合わせて歌うにはいい相手。

今度何かお願いしたいところですw

■蔵元はじめさん
私の中で今回のベスト!w
独特なんだよー。凄いよあの声は。あまり聞いたことのないジャンルの歌声だ。
どちらかというとウィスパー系・・・いや・・・うーんw
ささやきボイスにパワー注入って感じか?
ビブラートの塊とでも言うのかな。
静かな歌、浪々と歌う曲、雄大な歌い方、
そんなイメージが強い。

でも、たまに出る地声の歌声も凄く良かったんだよなぁw 今度フル地声で何か歌ってくださいw

■てんこさん
今回一番のシャウト担当。
いいねぇいいねぇ、若さのパワーだね!w
こういうの大好きです。
でも、凄いシャウトで、御節介ながらその喉が心配になっちゃいました・・・。
そうそう、実はわたくし、ちょっと前はそんな感じの歌い方だったんですよ。

今回は途中参戦途中離脱でしたね。今度は是非、もっと長い時間遊びませう!

■いあんさん
女性ながらに、低音の聞いた男性ボーカルも高音きらめく女性ボーカルも両方こなす万能型。
凄くかっこいいんだよー。もっと聞いていたくなる歌声。
石鹸屋とか似合いますよね。もっと色々歌って欲しかったかも。
あまり絡めませんでしたが、なかなかどうしてファンになりそうです。

また一緒にカラオケしましょうw

■ハルさん
いあんさんのご友人。
思いがけず、実は今回のオフで聞けたらな~と思っていた曲の多くを歌ってくれました。
いあんさんと一緒に歌ったりしてましたが、楽しそうだし、落ち着いた声がまた良し!
そうそう、歌ってやっぱり、楽しそうに歌ってるのを聴いてるとこっちも楽しくなりますよね。

是非また今度、機会があればまた一緒に歌いたいところです。

ということで、私を含めて8名で12時から19時15分のカラオケオフでした。
さすがに東方だけとは行かず、途中で他の曲を歌ったりする姿も。
JOYさんってば東方は鋭意レパートリー増強中です。我々もその期待にこたえましょうではありませんか!w
で、オフ会の参加者も途中下車があり、
最終的に私とメレル・ウルさんと村人Dさんの3人のみに。
正直言いまして、何気に一番楽しかったのは最後の「えーりんバトル」でしたよw
ワンフレーズ歌ってもう一人に続きを渡すってのを交互にやる奴。

カラオケ終了後は3人で夕食を。
いやぁ、無駄に熱い談義をしてしまいましたね・・・村人Dさん置いてけぼりでw(ごめんなさいorz
ちょっと面白い話になりつつありましたので、ちょっと今度暖めましょう。コレ。

いやぁ、今回はいい経験させていただきました。
すっごく楽しかったです。
また気楽に歌いに行きましょう!
スポンサーサイト
人気ブログランキングへ
関連エントリー
コメント

コメントの投稿


コメントを非公開にする

| TOP |

twitter

訪問者数

pixiv

pixivの投稿作品とか。

最新記事

コメント

トップをねらえ。

人気ブログランキングへ blog Ranking

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

記事検索

サイトの中を検索できますYO
カスタム検索

RSSフィード

ケータイで見る

QR
http://alvacore.blog91.fc2.com/?m

プロフィール

Alvacore

Author:Alvacore
種族:ヒト科
燃料:日本酒
呼び名:
 Alvacore
 ぽえにく
 みやびん
 直流・直流P


