スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
関連エントリー

月夜の散歩道

仕事の後、仮住まいに帰宅後、着替えて散歩に出ている。

昨日でここに来て2ヶ月が経過したが、まだここは「見知らぬ街」だ。
仙台の片隅で、ひっそりと暮らす。

これまで、「仙台=駅前の密集した賑わい」というイメージしかなかったが、
ここに住むようになって、次々に新しい発見をしている。
で、最近は仕事の後に、必ず1時間は徒歩で散歩するようにしているのだ。

1時間で、どれほどの距離があるけるのだろうか?
個人差が大きいので参考にもならないかもしれないが、
私の場合は卸町から仙台駅ぐらいの距離は1時間で歩ける。
山形で言うなれば、山形駅から北ジャスコって感じだ。

1時間もあればかなり広範囲を知ることが出来る。
地図を片手に、歩いてうろうろするのは結構楽しい。
私は基本的にナビ不要の人なので、
地図がありゃどこへでも行ける。前はダメだったけどなんとか克服した。

歩けば新しい発見がある。
車では気づかなかった小さな、だけれども魅力あるお店をみつけたり、
車だと行き止まりが怖くて行けなかった路地に入れば思いがけない近道を見つけたり、
便利そうな場所のバス停をチェックできたり・・・

空を見上げれば、綺麗な月夜だったりね。
スポンサーサイト
人気ブログランキングへ
関連エントリー
コメント

コメントの投稿


コメントを非公開にする

| TOP |

twitter

訪問者数

pixiv

pixivの投稿作品とか。

最新記事

コメント

トップをねらえ。

人気ブログランキングへ blog Ranking

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

記事検索

サイトの中を検索できますYO
カスタム検索

RSSフィード

ケータイで見る

QR
http://alvacore.blog91.fc2.com/?m

プロフィール

Alvacore

Author:Alvacore
種族:ヒト科
燃料:日本酒
呼び名:
 Alvacore
 ぽえにく
 みやびん
 直流・直流P


