スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
関連エントリー

準備完了。

いよいよ1週間前ということで、
モンスターハンター山形県集会所の忘年大狩猟会の準備が完了しました。
いやはや、手間をかけただけあって、抜けはないハズ。
賞状用に、筆ペン買わなきゃいけないぐらいですな。

ついでに言えば、その前日、11日の夜に開催される絶対領域の準備も完了。
とは言っても、こちらではほとんど用意するものはないのですが。
気がかりなのは、その当日、遅刻しないかどうかです。

ところで、先ほど山形から仙台へ車を走らせてきたのですが、
山形道で仙台市へ向かう途中、またも私の直前の車による事故がありました。

妙に私を挑発する車がありまして、それまでならついつい挑発に乗っちゃうところだったのですが、
ふと「今後」の事を考えたらそんな気もさっぱりなくなりまして、
ぱらぱらと降る雪の中、ブレーキに足が伸びました。
しばらく真後ろにいた車はやがて、真闇の中を物凄い速度で追い抜いていきました。

で、誰にも抜かされず、誰も抜かさず走ること約30分、
突然目の前に緊急出動中のパトカーが。
ぴったり同じ速度で100mあけて後ろをついていくと、
仙台・福島の分岐の壁沿いに、発炎筒が並べられているところでした。
まだ誘導準備も完了していなかったので10km/hも出さず徐行し、
発炎筒の横を、誘導すらされずに進みました。

分岐の仙台側に入ってすぐに、さっき私を抜かしていった車が、90度右を向いて止まっていました。
しかし違和感を感じてよーく見てみると、
フロントがほとんど吹っ飛んでしまっているではありませんか。

自分の車は進行中というのあり、ちょっとそれ以上見ていられませんでした。
おそらく、あのスピードのままどこかに激突してスピンし、壁に突き刺さったのでしょう。
警官達の姿だけで、車の持ち主の姿は全く見えませんでした。
運転席側の側面が、こっちを向いていたのですが。

どうも最近、死亡フラグが成立してからこんなことばかりが続いています。
明日はわが身、と思えば、おのずと安全運転にもなりますが、
いつ巻き込まれてしまうかまでは分かりません。
そしていよいよ雪も降ってきましたし、このような事故も増えることでしょう。

年末はイベントや忘年会、オフ会等が多い時期でもあります。
悪路悪天候の中、長距離を走る方も多いことでしょう。
皆様も、お体は当然のこと、くれぐれも交通事故等にはお気をつけくださいませ。
スポンサーサイト
人気ブログランキングへ
関連エントリー
コメント

コメントの投稿


コメントを非公開にする

| TOP |

twitter

訪問者数

pixiv

pixivの投稿作品とか。

最新記事

コメント

トップをねらえ。

人気ブログランキングへ blog Ranking

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

記事検索

サイトの中を検索できますYO
カスタム検索

RSSフィード

ケータイで見る

QR
http://alvacore.blog91.fc2.com/?m

プロフィール

Alvacore

Author:Alvacore
種族:ヒト科
燃料:日本酒
呼び名:
 Alvacore
 ぽえにく
 みやびん
 直流・直流P


