
人気ブログランキングへ
関連エントリー

第一目標クリア 第二目標に移ります

ついに本作品の第一目標であった、ディアブロス50頭討伐を達成!


一応決め事があって、それに従って狩りつづけました。
下位は白黒あわせて20頭まで。
上位白は10頭、そして上位黒は20頭。
一番多く狩っている大型モンスターがディアブロスの50頭という、
なんとも珍妙なハンティング記録が出来上がりました。
クック30頭、ギザミ49頭(ディアを1位にする為控えた)、
中型のドス○○系も全て30頭までに抑えてあります。
おそらくクックやギザミは3桁突入してる人が大勢いるかと思いますが、
毎回30分コースの、失敗すら有得る濃い狩りを続けると正直2桁が限界でした。

使用武器はランスのみ。
早い段階でゲイボルグが出来たのでしばらくソレで行き、
黒中心になってからはエメラルドスピア改を使っていました。

防具はほとんど黒ディアU全身で。
攻撃力UP【大】と風圧や耳栓がつきますが、
耳栓は通常仕様なのでディアには通じず。ほとんどガードで対処。
最強ランクまで鍛えていないため、防御-40がついています。
50討伐時の最終的に総防御力237(護符有)まで鍛え上がれたものの、
40頭ぐらいは120~130代でのちょっと危険な狩りとなりました。

さて感想です。
ほとんど野良で狩りつづけたのですが、個々の力量の差を感じました。
さすがに長時間、時に連戦となると腕や知識の差がはっきりわかるもので、
色々と楽しませてもらいました。
黒ディアの弱点属性がdosと違うという事は意外にも多くの方が知らなかったりと、
ディア戦では互いに教えあうというシーンが多かったように思えます。

武器では弓が一番多く、ついで双剣、太刀、大剣、ハンマといった順です。
狩猟笛が次ぐらいにきて、ランスやヘビィは3~4人しか見ず。
なんと50頭討伐中、ライトボウガンは一人もいませんでした。

多くの双剣使いが無謀なタイミングでふらふらとディアの足元へ駆け寄る図が面白かったです。
突進後に後ろから近づいて尻尾で3人転がったり、ですね。
でも諦めず立ち上がってすぐに回復Gを飲んで再突撃、転がされて回復して再突撃の繰り返し。
無事に足に纏わりついても双剣同士で飛ばしあい。
がんばるなぁと思いながら、彼らを避けて切れた尻尾の先端をチクチク刺していたものです。

さて、目標をとりあえず達成したので次の目標を設定したいと思います。
まずはその他のモンスターを完全放置していたので一通り狩っていこうと。
今日は夕方から猟団員にっくっついていくつか回ってみました。
・ラージャン・・・見合った装備を作って練習しないと勝てなそう。
・下位ヴォルガノス・・・普通に狩れる。
・上位ヒプノック・・・楽勝楽勝。
・下位リオレウス赤と蒼・・・楽勝楽勝。
残り狩っていないのは下位はゲリョ亜種のみ、
上位のディア・黒ディアとクック、ヒプノックとザザミギザミ以外全部、
それから古龍はクシャとキリン以外何一つ行ってませんww
一通り狩猟記録を残さねばと思うわけです。
40試験ヤマツカミも延々放置してますが、実はあまりやる気がありません。
何しろ行けるようになってからほとんどディアばかり狩っていたので、
稼いだHRPの割に他モンスターの経験があまりにも少ないのです。

次の目標は一通りのモンスターを経験してから考えたいと思います。
人気ブログランキングへ

ジャンル : オンラインゲーム

テーマ : モンスターハンターフロンティア

関連エントリー
コメント

コメントの投稿


コメントを非公開にする

| TOP |

twitter

訪問者数

pixiv

pixivの投稿作品とか。

最新記事

コメント

トップをねらえ。

人気ブログランキングへ blog Ranking

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

記事検索

サイトの中を検索できますYO
カスタム検索

RSSフィード

ケータイで見る

QR
http://alvacore.blog91.fc2.com/?m

プロフィール

Alvacore

Author:Alvacore
種族:ヒト科
燃料:日本酒
呼び名:
 Alvacore
 ぽえにく
 みやびん
 直流・直流P


