スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
関連エントリー

近況報告

仕事の話は最近控えていたのですけれど、動きがあったので近況報告でも。

現状はこれまでも書いたとおり、山形に自宅アパートを持ちつつも、
仙台市にて会社借り上げのマンスリーマンション暮らしをしているわけですが、
これに終わりが見えました。
本日発表されまして、今月28日に鍵を返却だそうです。

で、来月の20日からは山形に新拠点も本を開設し、私1人で本格始動、と。

それに合わせて、予想外の嬉しいニュースも。
当初、半年間は紹介予定派遣社員という話だったのですが、
思いがけず「来月から契約社員として働いてくれないか」というお声をいただいたのです。
先輩方がずらり6ヶ月かかっていたところ、半分の3ヶ月でお声をいただけるとは思いもよらず、
お断りする理由もないのでありがたくお願いすることにしました。

だってほら、1月からがボーナス算定期間の始まりなんだものw

うまく1月から契約社員になる事が出来ると、
手当ても厚くなりボーナスも年内に手に入り、当初の予定以上の収入が間違いなく得られます。
問題があるとすれば、今月はあまりにも残された期間が少ない事。
会社の、派遣元に対するアクションが遅れればちょっと難しい話になるかもしれません。

で、3ヶ月ほどやってきて改めて思うのは、
これまでやってきたあらゆる仕事と比較して、この仕事が圧倒的に難解かつ多忙だってことですね。

基本的に技術職なので、まずそこを覚えねばならない。
かといって、自動車のようなマニュアルや精密な図面があるわけではなく、
経験や、先輩から教わったりすることで技術を磨いていくというスタイルが強い。
技術職だが、販売営業も兼ねているので背負うべき数字(目標であり、非ノルマだが)がある。
親会社の販売にかかわる、リースや分割払いといった契約関連のサポートもやらねばならない。
これを、東北6県のほぼ全ての病院・介護施設・個人に対し、自分を含む7人体制でやっている。

全員が顔を合わせるのは月曜日の朝ぐらい。他の曜日は皆、自分も含めて全て出張。
遅い時はトコトン遅い。
むしろ親会社なんかよりずっと忙しいらしく、こっちの方が残業量は半端じゃなく多い。

でも、楽しい。
なぜかというと、自分の計算が正しければ、物凄く将来性がある魅力的な会社だから。
山形の拠点での自分のやり方1つで、大きくそれを左右出来ちゃうかもしれない。
だから、なんぼでも頑張れる。楽しめる。

今の感想はそんな感じです。
3ヶ月働いていて、会社組織そのものが、
「どうやったら変われるだろう」「どうしたらもっと企業成長できるだろう」
そんな事を一生懸命やっているのが、ガンガン伝わってきたのです。

そんな中、自分の頑張りに期待してもらえて、それを派遣から契約社員へという、
一種の昇格という形で意思表示してもらえたことは本当に嬉しい事です。
いい会社に巡り合えたなぁとつくづく思った、今日この頃です。
スポンサーサイト
人気ブログランキングへ

ジャンル : 就職・お仕事

テーマ : 仕事論

関連エントリー
コメント

おお、やりましたねv-218

これなら正社員へのステップアップも早そうですね。
おめでとうございますv-221

私も来月より正職員としていただくこととなりました。
年収も30万程度アップしそうなので、経済的にも余裕が出てきそうです。
もう私も30代中盤になりますので、今度は出世(主任だったかなたしか)
できるように頑張りますわv-91

おお、そちらもやりましたねぇ!
年収が30万上がると、世界が変わりますねw

ちなみに私は、契約社員になるといったん収入は下がると思います。
派遣社員ってのも、短期間の目線で見れば案外条件はいいんですよねぇ。
ただし、長期的に見ても増えない、と。

今は手当てとボーナス次第なんだけど、
地域密着担当なので出張手当は少なそうな予感。
ただ、将来は正社員に成る可能性もあると話をされていますし、
これからはわたしも、出世の道を目指して頑張るとしますよー。

コメントの投稿


コメントを非公開にする

| TOP |

twitter

訪問者数

pixiv

pixivの投稿作品とか。

最新記事

コメント

トップをねらえ。

人気ブログランキングへ blog Ranking

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

記事検索

サイトの中を検索できますYO
カスタム検索

RSSフィード

ケータイで見る

QR
http://alvacore.blog91.fc2.com/?m

プロフィール

Alvacore

Author:Alvacore
種族:ヒト科
燃料:日本酒
呼び名:
 Alvacore
 ぽえにく
 みやびん
 直流・直流P


