スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
関連エントリー

帰ったらやりたいこと

PHSから投稿。

今日はこれからある程度荷物を山形に持ち帰ります。
仙台山形間は近いとは言え、冬場の日帰りは面倒だのぅ。

で、来月から契約社員ってのは正式に決定しまして、
とりあえず一安心、ということに。
これで安心して山形に帰って色々と周りの人に報告できますわな。

さて、山形に帰ったらやりたいことが盛りだくさんです。
っていうか、やらなとマズいことだらけですよ。

・年賀状を出す
おそらく29日にギリギリ提出で遅れちゃうかもですけど、
今回は会社の人達にも出すのでしっかり作成。
新型プリンターの出番ですな。
ってああそうだ、年賀ハガキ足りないなぁ。

・不要なモノを手放す
部屋には、あきらかに不要なものが沢山あるんですよw
最優先的にそれを処分していこうと思います。
介護用電動背上げベッドとか、なぜ持ってるんだ自分。
マットレスは無いけれど欲しい方いらっしゃいましたら、格安でお譲りします。

・床のワックスを塗り直す
引っ越して1年以上経過するので、
そろそろ塗り直しかなーと。
たまにやっておかないと、床の傷の原因にもなりますしねぇ。
そのためには、多くの物をどかさねばなりません。

・植物達の日光浴
仙台へ行っていた間、ずっと室内置き去りだったもんで、
たまにはお天道様の下に置いてやらないと夏まで持ちませぬ。

・料理&お菓子作り
マンスリーマンションでは思うように出来ませんでした。
週末も仙台~山形往復してたしねぇ。
久々にじっくりと厨房に向かい合いたいです。

・コス衣装作り
たまにミシンとか工具とか触ってないと、忘れちゃうんですよね・・・w

・パソコンを・・・
思い切って買い換える、というか作り替えようかと。
で、今回はハイスペックである必要はないので、条件として、
「ネット・ニコ動の歌ってみたうp・オフィス・フォトショ・将来性無視」
とまぁ、非常にライトスペックなネットブック的PCでいいかなと。
ハイビジョンの動画再生機能や作曲・CGはとりあえずいいや。
そっちは別の方向性で考えるとします。
それなら、当面は安くなった旧パーツでも十分ですしね。
パーツの不具合が起きてるんで、どれが不具合なのか見極める必要が。
それが一番難しいんですよねぇ。

・ゴミを出す
週末しか帰らなかったので、燃えるゴミしか出せませんでした。
プラはともかく、瓶缶がねぇ・・・虫が沸くんだよね・・・orz
寒い時期で助かった!と思っていますが、
少なくとも繁殖の温床にはなっていたでしょうから来年夏が怖いです。
バルサン炊いておこう。

・カーテン新調による防音
木造建築の一枚ガラスですから、音は筒抜けです。
で、カーテンも薄い安物でしたのでこれを新調して、
防音・遮光カーテンにしたいなぁと。
天井にも吊り布をして音を吸収させようかな。
あれ、虫とか埃とかが溜まるんで外すときが大変らしいですけどw

・引っ越し計画
で、もしかすると、来年か再来年には引っ越しをするかも、です。
今度は部屋にタイヤを置かなくてもいい家がいいですねw
「歌える・演奏できる(重要)・タイヤを置ける物置がある・2部屋+キッチン以上の部屋数・調理スペースと冷蔵庫スペースが広い(重要)・お風呂が広い(最重要)・山形市北部エリア・駐車場が3台分確保出来る」
そんな感じの条件で探す予定。
これって平屋?それともマンションになるんだろうか。

・銀行に行く
この仕事になってから、平日はずっと仕事なので銀行に行けません。
案の定、市県民税が滞納しちゃいました。
こっちから連絡して待ってもらっていますから、払いに行かないとー。

・地デジを導入する
高画質で名を残す、SONY製の巨大なアレ、
スーパーファインピッチトリニトロン管テレビを観てるのですが、
これ、BSデジタルやDVDの画質はめっちゃいいんだけど、
地上波放送はアナログじゃないですか。
もったいないので、地デジにしちゃいます。
外付けチューナーをつけるならD端子・光音声出力必須ですな。
もしD端子・光付きがお高いようでしたら、
いっそ地デジ対応のDVDレコーダーでもいいかなと思っちゃいます。


うーん、やるべきことはそんなところだろうか。
とりま、思いつくだけでもやることいっぱいです。


----
sent from W-ZERO3
スポンサーサイト
人気ブログランキングへ
関連エントリー
コメント

コメントの投稿


コメントを非公開にする

| TOP |

twitter

訪問者数

pixiv

pixivの投稿作品とか。

最新記事

コメント

トップをねらえ。

人気ブログランキングへ blog Ranking

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

記事検索

サイトの中を検索できますYO
カスタム検索

RSSフィード

ケータイで見る

QR
http://alvacore.blog91.fc2.com/?m

プロフィール

Alvacore

Author:Alvacore
種族:ヒト科
燃料:日本酒
呼び名:
 Alvacore
 ぽえにく
 みやびん
 直流・直流P


