スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
関連エントリー

やっと年賀状を出したんだ。

さきほど年賀状を出してきました。
新しい職場なので、挨拶代わりにそこの全社員へと、
一部数名の友人へ宛てて。
今回、年賀状用のソフトを導入。

ネットでの評判が多少良かったので「筆ぐるめ」をチョイス。
ケーズに行ったら他のソフトは余ってたのに筆ぐるめだけ売り切れてて、
ヤマダに行ったらギリで2~3本在庫がありました。
使ってみたけど、確かに楽っちゃあ楽だ。
数十枚単位で年賀状やDM作るには気楽に出来るなぁ。
多少動作がもっさりしている。これは私のPC側の問題か?w

で、会社の人たちへはありきたりなデザインということで、
ソフトにもともと用意されていた「鶴」を選択。
残された時間も無いし、定型文だけで一言文は添えませんでした。

で、メインは友人宛。
こっちは自分でちゃんと絵を描きましたよ、久々に。
いつものように時間は限られてましたので、手抜き感バリバリなのはご勘弁をw
それから、東方ネタです。「東方で寅年と言えばあの人」です。
東方知らない人は絶対知らないキャラですので、あらかじめ調べて置いたほうがいいでせうw

そういえば、実は年賀状でキャラものを描くのは本当に久々でして、
11年前の卯年は「少年誌のエロシーン」を通り越した完全に18禁な年賀状を出して非難を浴びたものでした。
で、今回久々に「絵を描いて送るよー」と一部には宣言していましたので、
11年前に受け取って大変な目にあった友人から、「勘弁してくれ」と喜びのメールを受け取りました。

・・・もちろん、今回は18禁な年賀状ではありませんのでご安心を。
絵のタッチも昔と違い萌え系じゃなくなってるので、エロ路線は合わないタッチなんですよ、っと。

ちなみに年賀ハガキは数枚ほど余っています。
下手な絵で宜しければ誰か受け取って下さい。切手シートぐらいは当たるかもしれませんよw
年賀状欲しい方はmixiからご連絡くださいなー。
スポンサーサイト
人気ブログランキングへ
関連エントリー
コメント

コメントの投稿


コメントを非公開にする

| TOP |

twitter

訪問者数

pixiv

pixivの投稿作品とか。

最新記事

コメント

トップをねらえ。

人気ブログランキングへ blog Ranking

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

記事検索

サイトの中を検索できますYO
カスタム検索

RSSフィード

ケータイで見る

QR
http://alvacore.blog91.fc2.com/?m

プロフィール

Alvacore

Author:Alvacore
種族:ヒト科
燃料:日本酒
呼び名:
 Alvacore
 ぽえにく
 みやびん
 直流・直流P


