スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
関連エントリー

色々と考えていること

最近色々と考えているので書き連ねてみる。&夢

■仕事を辞める&地元に引越します。
 この前後期間はネットから姿を消すかもしれません。
■PHSが壊れた!
 物理的破損により中破したので最新機種に買い換えました。
 キーボードとタブレットつきのアドバンスなアレです。
 ネット使用不可能期間に対する備えでもあります。
■普段着を完全に和服に切り替えたい。
 お金がかかりそうだけど、いつかは・・・!
 気楽に浴衣、出掛けに着物。日本人だしねぇ。
■MHFよりMHP2ndの方が面白い
 正直ゲームとしては2ndの方が格段に面白い。
 MHFの価値はコミュニティと新モンスター・武器防具ぐらい。
 が、コミュニティ要素を無視すると、ゲームとしては首を捻る出来栄え。
■ゆめを みたの
 昨夜から今日の午後3時丁度まで、なんと16時間も寝ました。ありえません。
 久々に夢を見た上に内容を完全に覚えています。
人気ブログランキングへ
 文明社会がほとんど滅びます。
 地下深いシェルターに逃げ隠れた要人ら30名ほど(?)が日本人では生き残ります。
 そんなに大きくも無いエレベーターで、隠し地下階層へ行けるようでした。
 確か地下30階の表示を見ましたが、それより深かったかもしれません。
 地上の人口建造物は一部使える状態で残るようです。
 一定時間経過後は地上に出てもなんら影響なく生活出来るようです。
 地上の動植物といった自然界もほとんどが死滅するようです。
 夕焼けのような強く赤い眩しすぎる日差しが一日中照らす状態が続きます。
 信じられないぐらい、とても空気が乾燥していました。
 後の世界を、「新しい世界」と呼んでいる男性がいました。

 わたしは主観でこの世界を見ていましたが、自分の体ではなかったようです。
 その体の持ち主は、要人扱いを受けるまだ若く背の低い人、
 周囲の人間からの丁寧な口調での対応を見ているとそんな感じでした。
 エレベーターに乗り遅れそうになった人を開くボタンで招きいれていました。
 それを押す指を見た感じ、女性だったようにも思えます。
 白に赤装飾の鮮やかな、和服の袖(?)が印象的でした。
 偉そうなおっちゃんが「ほっといて早く下へ」と言っていました。
 エレベーターは上から下に扉が閉まるという独特のタイプでした。
 周りには黒っぽいスーツ姿の男性が多かったと思います。
 このシーンは「視界の一部を借りている」という印象でした。
 
 その後は突然場面が変わり、
 実家で、家族揃ってこの事件の後と思われる話をしているシーンや、
 祖父母の家に一人でいる自分が、息子二人を連れた叔母と再開するシーンがありましたが、
 思えばこれは既に体の無い魂化した者達の会話だったような感じです。
 死んだ事が半分分かっていない、みたいな?
 これらシーンでは明らかに体も立場も自分でした。
 会話の詳細はプライバシー感バリバリなので割愛。

 ちょっと明確すぎる上に夢特有の「脈絡の無さ」が感じられないので掲載。
 まるで映画か小説みたいにすっきりとまとまった展開でした。

 最初の自分は「誰」だったのか?あそこはドコだったのか?
 一体ナニがあったのか・・・
 「新しい世界」ってどういう意味よ?

 知りたいような、知りたくないような。
 夢の続きを、みたいような、みたくないような・・・。
スポンサーサイト
関連エントリー
コメント

コメントの投稿


コメントを非公開にする

| TOP |

twitter

訪問者数

pixiv

pixivの投稿作品とか。

最新記事

コメント

トップをねらえ。

人気ブログランキングへ blog Ranking

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

記事検索

サイトの中を検索できますYO
カスタム検索

RSSフィード

ケータイで見る

QR
http://alvacore.blog91.fc2.com/?m

プロフィール

Alvacore

Author:Alvacore
種族:ヒト科
燃料:日本酒
呼び名:
 Alvacore
 ぽえにく
 みやびん
 直流・直流P


