
人気ブログランキングへ
関連エントリー

二重生活

別に隠嫁がいるわけじゃないが、昨日まで県外の会社借り上げマンスリーマンションにいたAlvacore。
今こうして山形の一人暮らしのアパートこと自宅に帰ってきて、ヤバイ状態にある。
明らかに物が増えているw

用事があって週末はアパートに帰ってきてたのね。
実質、両方でそこそこの暮らしをしないとならないので、ある程度の生活備品は必要、と。
で、出来るだけそこは買わないで済むようにしてきたので重なってはいないのだけれども、
基礎調味料とか消耗品とか、そういう小物がダブってるw
あと、3ヶ月は移動しっぱなしで忙しかったもので、ゴミが多い。

うん、ゴミが多い。

大事なことなので2度言いましたよ。

ありがたいことに、今年は31日までしっかりゴミ出し出来るようです。
とは言え、明日の燃えるゴミだけですけどね。

大体にして物を減らそう減らそうと前前から言っていてるにもかかわらず、
今冷静に見渡せば、あきらかに物は増えているわけで。

大型のものだと電動介護ベッドが押入れに分解された状態で詰まってるし、
小さいものだと画材とか調理機材なんかは結構場所をとる。
あと、楽器なんかは不定形がほとんどで、キチッと棚に収まってくれるものなんて全くない。

案外大きなスペースを占領しているのは生活とは全く関係ないもの。

ひとつは、ヤフオク出品関連の箱や緩衝材、そして出品待機物たち。
これがメタルラック1個分を占領している。
ああ、電動医療ベッドもヤフオクでいいな。組み立てした状態で出品かなー。玄関から出ないなw

もうひとつは「物造り」の道具と材料たち。
どでかい分厚い発泡スチロールの板だとか、木材だとか金属片なんかはもちろんのこと、
それらを加工する工具や道具、接着関係や消耗品の皆さんなんかが控えてる。
「無いなら作れ、壊れたら直せ」の精神で日夜トンテンカンテンやっているのだけど、
さすがに規模がでかくなってきたので専用の作業スペースが欲しい今日この頃だ。
ワンルームじゃ無理だよなぁ。

こう物が多いと、自分を見下ろすようにして棚で囲まれた生活だ。
なんか背丈が小さくなった気分だーね。

さぁ、どこから手をつけようか。
よし、そうだな、まず昨日借りた映画のDVDを返しに行こう。
あと、お菓子とジュース買ってきて腰を据えて星のカービィ64をやらねばならないな。うん。
人気ブログランキングへ
関連エントリー
コメント

コメントの投稿


コメントを非公開にする

| TOP |

twitter

訪問者数

pixiv

pixivの投稿作品とか。

最新記事

コメント

トップをねらえ。

人気ブログランキングへ blog Ranking

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

記事検索

サイトの中を検索できますYO
カスタム検索

RSSフィード

ケータイで見る

QR
http://alvacore.blog91.fc2.com/?m

プロフィール

Alvacore

Author:Alvacore
種族:ヒト科
燃料:日本酒
呼び名:
 Alvacore
 ぽえにく
 みやびん
 直流・直流P


