スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
関連エントリー

ということで今年も終わりですよ

ぼーっとシムシティ新作の体験版をしてたらいつの間にか31日になってたようですw

いやぁ、今年はいつになく充実した、というかイベント満載の1年間でした。
ここ数年、ただ流されるだけの日々を送っていた身には刺激的過ぎる年でしたよ。

人生は漫画と同じように、いくつもの起承転結の繰り返しで成り立っている、と思っています。
ともすれば、今年1年は「転」の年でした。
自分にとって、良い事も悪いことも様々な多くの変化がありまして、
仕事の面でも、自分の心の面でも、そして人生そのものに対しても、
間違いなく大きな転換期であったなぁ、と言うのが今になれば結論となっています。

ということは、来年は一端の「結」を迎えるのでしょうか。
起承転結の「結」とは、ただ単に終結を迎える、という意味ではない、というのが私の考えです。
4コマ漫画でも、起承転結の結となる4コマ目の続きとして次の4コマが描かれる手法は多いですよね。
ひとつの物語の線が途切れるところで、次の線へと繋ぐ架け橋として互いを結ぶ、即ち「結」。
人生の起承転結でもこれは同じで、私が思う「結」は次へと続く「結び」を意味する「結」なんです。

私はきっと、来年に人生におけるひとつの節目を迎えることになると思います。
まず、来月中には契約社員になることも確定しています。
これはこれでひとつの目標でしたから、ひとつの起承転結がここに終わることになります。
今年あった「転」の結果として、来年に起こる事象はこれからも数多く身の回りに起こってくるでしょう。

ただ、人生は自ら変化を望まないと次へのステップは得られません。
それはこの数年で、ガッチリ身に染みてます。
来年はしっかりと1つの物語を終わらせることに集中すると共に、
次の物語を始めることも同時進行で取り組みたいと思います。

つまり、来年は起承転結の「結」と「起」がダブった年にしよう、と思っているのです。
やることはいっぱい思いつきますが、無理せず順番に解消していくとしましょうか。

今年は、本当に多くの方々にお世話になりました。
自分の周りには本当にいい人ばかりで、ついつい甘えが入ってしまっていたなぁと反省も。
思えば皆様には、いつも助けてもらっていました。心から感謝しています。

来年も、そしていつまでも、楽しい人生を共有していきましょう。
それでは、今年のブログはこれにて終わりにしたいと思います。

良いお年を!

スポンサーサイト
人気ブログランキングへ
関連エントリー
コメント

コメントの投稿


コメントを非公開にする

| TOP |

twitter

訪問者数

pixiv

pixivの投稿作品とか。

最新記事

コメント

トップをねらえ。

人気ブログランキングへ blog Ranking

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

記事検索

サイトの中を検索できますYO
カスタム検索

RSSフィード

ケータイで見る

QR
http://alvacore.blog91.fc2.com/?m

プロフィール

Alvacore

Author:Alvacore
種族:ヒト科
燃料:日本酒
呼び名:
 Alvacore
 ぽえにく
 みやびん
 直流・直流P


