スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人気ブログランキングへ
関連エントリー

今年の目標

今年のモンハン関係の目標ですがー。
特に新作の話もないので・・・イベントでも。

実寸大でのベースキャンプ再現を考えています。
必要なものは例のテント、その内装であるベッドやストーブ、
そして周辺の赤箱・青箱、ミニキャンプファイヤーなどですね。

可能であれば、森丘のキャンプを再現したいなぁと思っているので、
キャンプ場等を回ってそれっぽい地形探しもしないといけませんね。
すぐ脇で釣りが出来れば最高なんですが。
あまり郊外すぎるとイベント参加人数が少なくなっちゃいます。
大自然と参加人数の確保という、バランスが難しいイベントなのは間違いないです。

まんず、例のテントは構造設計さえしっかりやれば、
現地で4~5人ももいれば簡単に組み立てが出来るのではないかな?と考えています。
建築物としてではなく、組み立て・分解・運搬・再組み立てが可能な設計にしたいところです。
うまく完成すれば、今後のOFF会でも引き続き使える、というわけです。
赤箱・青箱、つまり納品ボックス・アイテムボックスの二つですが、
これも組み立て式に出来ないかな?と。
外見さえ木なら見た目はOKですので、
本体は軽い素材で作り、表面に木材で作られたステッカーシートを張って上から塗装でOK。
現地で組み立て出来る構造にしまして、分解して車に詰めるようにする、と。

素材が木のシート、創作では以前から愛用していますが本当に素晴らしいです。
これを使えば、テント側もきっと、本来の素材使わなくとも再現度を高められるでしょう。

あと、時間と金次第では今年こそ、防具も一部作っちゃおうかな?と思っています。
最初は弱い防具からでしょうね・・・。ハンター装備とか。
ちょっとづつイイ防具にしていこうwww

問題はテント内の煙突ストーブになるんじゃないかなー。
本物とはいかないでしょうね。これは。
フェイク品をフルスクラッチする事(=模造品を0から自作)になるでしょう。

ベッドは、出来れば寝れる使用にしたいですw
両手両足開いて背中側からダイブしたいじゃないですか!ねぇ?w

もちろんイベントでのお食事は「こんがり肉」で。
リベンジですよ。例の動画の。
今度は、牛の足1本で考えてます。

半年以上ありますけど、1分1秒たりとも時間を無駄にしないように、
明日からでもしっかり準備していくとしましょうかー。
スポンサーサイト
人気ブログランキングへ
関連エントリー
コメント

コメントの投稿


コメントを非公開にする

| TOP |

twitter

訪問者数

pixiv

pixivの投稿作品とか。

最新記事

コメント

トップをねらえ。

人気ブログランキングへ blog Ranking

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

記事検索

サイトの中を検索できますYO
カスタム検索

RSSフィード

ケータイで見る

QR
http://alvacore.blog91.fc2.com/?m

プロフィール

Alvacore

Author:Alvacore
種族:ヒト科
燃料:日本酒
呼び名:
 Alvacore
 ぽえにく
 みやびん
 直流・直流P


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。