スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人気ブログランキングへ
関連エントリー

歌って音域チェック

そういえば自分が出せる音域って調べたことなかったなぁと思ってたらこんな動画を見つけたよ。






まぁ、あれだね、「出せるか否か」と言われれば、ホイッスルのhihiF#も出せないことはない。
でも、歌で使えるかと言われれば、かなり練習しないと無理だなぁ。
逆に言えば、こういう音域を使う歌を知らなかったからね。

で、今現在でギリギリ歌に使えそうなレベルだと、上はhihiG~hihiBぐらいかねぇ。
とはいえ、hihiはかなり体調に左右されそうだw
ちなみに下はlowlowDだと思う。lowlowC#から下はどうやっても出ないw

周りで歌われる曲で高いといえば炉心融解の最高音がhihiC#。
「核融合炉にさ 飛び込んで{み}たい と思[う]」 {hiG#}, [hihiC# →hiG#]

っていうか、出せる最高音域はわたしの場合喉がすぐ使い物にならなくなるので滅多に出さないな。
低音はいいんだよね。なんぼ出しても喉痛くならないから。

・・・あ、ってことはあれか。
もしかすると高音の出し方に何か無理があるのかもしれないなー。
ちょっと高音域の出し方考え直してみるべか。
スポンサーサイト
人気ブログランキングへ
関連エントリー
コメント

高音出して喉が痛いのは、もしかすると喉に無駄な力が入ってるからかもね(´・ω・`)

良い発声で歌うと、下腹や首から腰にかけて筋肉痛にはなろうとも、喉は痛くならないっす( ̄ω ̄)

歌は体が楽器だから、スポーツと同じで、無理をすると体に負担がかかっちゃうしね。無理せず楽しく歌えるようになるといいねぇ…と隊長が言ってました(o^-^o)

またカラオケ行こうね~♪


現状の自分の喉からは出せない音域を出そうとしてるんじゃないかなー、
と思っています。なんとなくですが。
逆に言えば、【難なく出せる音域】は体が覚えてきていますので、
そこは結構高くても喉が痛くなったりはしなくなりますた。

歌はいいね!
またカラオケいきませう~。

コメントの投稿


コメントを非公開にする

| TOP |

twitter

訪問者数

pixiv

pixivの投稿作品とか。

最新記事

コメント

トップをねらえ。

人気ブログランキングへ blog Ranking

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

記事検索

サイトの中を検索できますYO
カスタム検索

RSSフィード

ケータイで見る

QR
http://alvacore.blog91.fc2.com/?m

プロフィール

Alvacore

Author:Alvacore
種族:ヒト科
燃料:日本酒
呼び名:
 Alvacore
 ぽえにく
 みやびん
 直流・直流P


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。