スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人気ブログランキングへ
関連エントリー

文々。新聞 <絶対領域> 二足目開催、郷に響く音鳴り止む事も無く。

文々。新聞 平成弐十弐年 弐月 七日 朝刊

<絶対領域> 二足目開催、郷に響く音鳴り止む事も無く。

 弐月六日から本日にかけての夜間、人里である山形市駅前のJ's BAR(山形駅前ホテルイーストワン地下弌階) において、絶対領域なるクラブイベントの第弐回目が開催された。
 今回の副題でもある「~こういうことにはみんな積極的なんですよ~」の言葉通り、運営のみならず参加者達すらもが積極的にこのイベントを盛り上げていこうという意識でこの場に集結しており、会場は異常なまでの熱気に包まれていた。その熱気は、本来冬眠しているはずのあの「スキマ妖怪」こと八雲紫(年齢不詳)をもその場に呼び寄せるほどである。(後日談ではあるが、巫女がその気を異変と勘違いして出動していたらしい)
 初回であった前回にも参加させていただいたが、特に今回目立ったのは前回以上に異なる種族がその場に集まっていたことだ。記者を含む東方妖怪・霊界の民・月の民などお馴染みの顔ぶれだけではなく、人里からもボーカル・アンドロイド(=VOCALOID)と呼ばれる類の者たちや、黒の岩撃手などの異能力者、そして里のみならず最近地霊殿に熱狂的ファン(鳥類)がいるという音楽活動をしている人間、「けいおん部」のメンバーなどの姿もあった。
 また、部屋構成も前回とは異なり、隣接の広いソファールーム開放されていた。こちらはメイン会場である、バーカウンターのあるクラブルームとは異なり、照明も若干明るく落ち着けるスペースとなっていた。ここには本来はカラオケ(UGA)用途のモニタがあるのだが、ここにもメイン会場で投影されているVJによる美麗な映像が映されており、別部屋ではあるが、そこにいる者達にも会場の熱気はきちんと伝えられている。
 前回もそうであったが、今回はより多くの「狩人」もここに参加しており、手に手にもった「PSP」なる機械を使い、連携して狩りのシミュレーションを続ける姿も多く見受けられた。彼らの獲物はほとんどが竜と呼ばれる生物を相手にしているらしい。一部推測があるが、この機械に関しては河童のにとり氏より情報提供を受けたものである。
 今回のイベントでは隣接した地である仙台からの顔ぶれも多く見ることが出来た。特筆すべきは、そちらで開催されるイベントの運営側の人間が直接音楽アピールをすると共に、開催予定のイベント告知をしていったということだろう。また、遥か南方より訪れた踊り手による演舞を愉しむことも出来た。非常に広範囲な影響力を持ったイベントなのである。きっとこの先、山形の音楽シーンを代表するイベントとして、この「絶対領域」は県内外を問わず一層の支持を得ていくに違いない。
 最後になるが、一部の神社の巫女や館のメイドなどを除き、人と人ならざる者がこうして同じ時を楽しめるという機会は、この地には非常に少ない。貴重な体験をさせていただいた絶対領域運営の皆様、そして参加者全員に感謝すると共に、今後のさらなる発展を願いたい。【射命丸文】
スポンサーサイト
人気ブログランキングへ

ジャンル : 地域情報

テーマ : 山形県

関連エントリー
コメント

コメントの投稿


コメントを非公開にする

| TOP |

twitter

訪問者数

pixiv

pixivの投稿作品とか。

最新記事

コメント

トップをねらえ。

人気ブログランキングへ blog Ranking

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

記事検索

サイトの中を検索できますYO
カスタム検索

RSSフィード

ケータイで見る

QR
http://alvacore.blog91.fc2.com/?m

プロフィール

Alvacore

Author:Alvacore
種族:ヒト科
燃料:日本酒
呼び名:
 Alvacore
 ぽえにく
 みやびん
 直流・直流P


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。