スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人気ブログランキングへ
関連エントリー

炎龍、粉塵爆発

とりあえずこちらのニュースを見るべし↓
http://www.sankei.co.jp/kokusai/world/070912/wld070912008.htm

化爆弾、というものはご存知だろうか。
火薬でドーンではなく、気体でドーンとやっちまう爆弾である。

現代では核兵器に次ぐ威力を持っていると言われていたもので、
最近では戦況悪化に伴いアフガニスタンで米軍が使用した。
効果はどれほどのものか?
巨大なキノコ雲が上がったと言えばそれだけで日本人は分かるだろう。
広範囲を爆円で焼き尽くす。爆発で吹っ飛ばす。爆圧で体内からぶち壊す。
核と違い放射能汚染は無いからクリーンなものだと皆言うが、
その威力は半端じゃないため十分非人道兵器と言える。
「綺麗な兵器」?
超広範囲に肉片吹っ飛ばしておいて綺麗も糞も無い。

なおこの時米軍が使ったのは、爆発に気体に混合した粉塵を併用することから純粋な燃料気化爆弾では無い。

さて、「核兵器に次ぐ威力」だったわけだが今回のニュース。
ついに気化爆弾は世界最大の威力を持つ兵器と肩を並べたわけである。
核兵器抑止の動きはあるが、気化爆弾に対する廃絶の動きはまだ小さい。
運動が無いわけではないが、しばらくは廃絶の流れに向かう事は無いだろう。
何しろ米さんが核だと色々言われるからって変わりに使っちゃっているわけだし。

現代の核兵器の威力は、日本に落とされた当時とは比べ物にならないほど強い。
現代で「戦術小型核兵器*1」と言われるものの威力が当時のソレに当たる。
小型1発で1都市を滅ぼせる。では通常は?大型は?
当然今回発表の気化爆弾は現代のその水準に到達したと考えられる。
核兵器抑止の動きなんて世界的なフェイクさ。
現代でも戦場でこんなものが当り前の様に使われているのだから。

武器を捨て、皆が心の笑顔で対話出来るのが真の平和だろうな、と思う。

世界はもう戻れない所まで来ているんだなと思うと、心が痛い。



*1:戦術核兵器・・・射程距離500km以内の核兵器。
  この呼称は射程距離で分類する事で威力は無視される。
スポンサーサイト
人気ブログランキングへ
関連エントリー
コメント

コメントの投稿


コメントを非公開にする

| TOP |

twitter

訪問者数

pixiv

pixivの投稿作品とか。

最新記事

コメント

トップをねらえ。

人気ブログランキングへ blog Ranking

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

記事検索

サイトの中を検索できますYO
カスタム検索

RSSフィード

ケータイで見る

QR
http://alvacore.blog91.fc2.com/?m

プロフィール

Alvacore

Author:Alvacore
種族:ヒト科
燃料:日本酒
呼び名:
 Alvacore
 ぽえにく
 みやびん
 直流・直流P


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。