
人気ブログランキングへ
関連エントリー

変なキューブ。

息抜き。

昨日は秋田道が一部通行禁止になるほどの大雨の中、
山形から秋田へ走っていました。
ええ、引越し第一段階です。漫画満載で山形へ向かって帰ってきたのです。

さて、先日参加したCUBEのオフ会に触発されて、
自分のCUBEは将来どうしたいのかを考えてみたのです。
それではいってみませう~。

まずわ日産のサイトにある「着せ替えシミュレーター」で、
自分の愛車のCUBEを再現してみたのです。
20070918184334.jpg

色は何故か無かったので近いものを採用。
ネオクラシカルエアロが特徴である。
ステッカー類は皆無、足回りもエンジンもノーマル。
あ、画像のホイールは今履いてるのとちょっと違うヨ。

さて、さっそくだけど少し目標を持とうか。
この子を弄繰り回すとしたらどういう方向性に向かうのだろうか?
町で見かけるZ11系CUBEと言えば・・・
メッキパーツ多様でドレスアップしたものが多いかな?
あとは「どノーマル」のまま劣化して行く子達。
折角だからお金貯めて少~し弄りたいものである。
新車で買ったんだから、まだまだ先は長いw

と言う事で先の画像をフォトショでレタッチしてみた。
現存するパーツをヤフオクやショップのサイト等から拾って貼り付け・・・
わたしがCUBEをいじるとどういう方向性に向かうのか・・・?

・・・こんなんになりました。

20070918185037.jpg


もし本当にやろうとしたら金は結構かかるねぇ。
ホイールはO.Z.のヤツ、4本で14万ぐらい。履けるかどうかは調べてないw
グリルとリアウイングはインパルで合せて12万ぐらい。
カーボンボンネットがヤフオクk_partsさんトコで45000円。
他にも色々小細工してるがこれだけでも合せて30万ぐらい?
最初につけといたネオクラシカルエアロだけで12万するから、
外観的にノーマルからここまでするには工賃とか考えれば50万かかるわけだ。

これだけやっても見た目はあまり変わらないのが凄い。さすがキューブ。
内装は金かけなくても色々と遊べるんだけどね。さすがマイルーム。

まぁわたしとしては車の見た目はともかくだ。
山形<=>秋田の230kmのうち大部分を占める山間部やら、
たまに使うがじーちゃんの軽トラだらけで農道と化した高速道路やらを、
んまいこと短時間で不安無く走り抜けてくれればそれでよい。
これに関してだけは、「アシなんて飾りですよ」とは言わせない。
人気ブログランキングへ
関連エントリー
コメント

高速使うならETC必須。カードも2枚以上あると尚よしですぞ(・∀・)

カード2枚とな?なんでー?

通勤割引の時間帯だと料金半額なんだが、100キロまでの距離制限があるのですよ。

つまり、100キロ走って一旦高速を降りる。
で、カード替えてもっかい高速に乗る。200キロまで通勤割引使えて(゚Д゚ )ウマー


山形~秋田だとだいたい200キロ位だべ。
月山道はどのみち一回は降ろされるし。

おお

なるほど~~~~!!

ETCかぁ。考えてみる。
が、ブラックリスト殿堂入りでカードが作れない罠wwwwwwww

コメントの投稿


コメントを非公開にする

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


*JD RAZOR ホイールセット (ベアリング付き

サイズ:4インチ・’92 BMW320 クーペベンツ パーツ・ナックル パン ホイールキャップNOS・TRF501Xをオーバーホール(7)・Micro-Tの改造・湾岸語りますd^w^b←何・ビアンキについて・VW Type2 party・318iSパーツ、放出中につき・・・・Niner Air9インプレッション・


| TOP |

twitter

訪問者数

pixiv

pixivの投稿作品とか。

最新記事

コメント

トップをねらえ。

人気ブログランキングへ blog Ranking

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

記事検索

サイトの中を検索できますYO
カスタム検索

RSSフィード

ケータイで見る

QR
http://alvacore.blog91.fc2.com/?m

プロフィール

Alvacore

Author:Alvacore
種族:ヒト科
燃料:日本酒
呼び名:
 Alvacore
 ぽえにく
 みやびん
 直流・直流P


