
人気ブログランキングへ
関連エントリー

引越し準備ー

最近MHFに顔出さないなぁとお嘆きの貴方に近況報告。

現在居住のアパート引き払いは今月末日です。
大きな荷物は運送屋に頼む事にしました。

秋田市~山形市、約230km。
予想以上に金額に開きがあるもので、
一人暮らしとは言え一式揃った生活用品。
既に自力で運んだ漫画と本棚を除いた他全部を運ぶと、
55000円~33000円ってとこでした。ホント開き杉。
一番安いと誰かさんが言っていた赤帽でも距離計算で3万超だそうで。
やはり大物は廃棄&売却かな~と思っていたら、
値切り交渉に成功してダックさんが25000円にしてくれました。
当初大物だけ頼もうと思っていたのだけれども、
「2トン車+作業員1人」で25000円なら安いのです!
平日即日運送です。梱包・開梱とかは自分でやることにして。
レンタカー乗り捨てより安いのです。これはお得。
「しかも他でもっと安い金額を言われたらさらに勉強しますよ~」
というお言葉もあったのですが、ダントツの安さでこれに決定しました。

22/土/休日、梱包作業。プロバイダ転居手続き(WEB)(本日)
23/日/休日、梱包作業。
24/月/休日、梱包作業。
25/火/給料日、休暇取得。
朝9時に運送屋が来る。その後山形へいき降ろしたら秋田へ。
26/水/勤務日、萌えないゴミ出し、会議。
27/木/勤務日。萌えゴミ出し、市役所での手続きを忘れない事!
28/金/勤務日。
29/土/ガス会社、建物管理会社立会い
30/日/退去。
1/月/市役所手続き、免許証住所変更、

その他:自動車保険、車検証、自動車保管場所

退職日は・・・未定。(おいおい)

いや、希望日は今月末だったのだよ。
一応2ヶ月以上前から言ってるんだよ。
わたしもあまりにも身勝手な自己都合なので大きい事は言えないのだが、
なんでもわたしの会社は退職日の直前1~2日前に退職日を宣告してきたりするらしいのだ。
どちらにしろ引越しは決定事項。
下手すりゃ10月末に退職ね~なんて言われそうな勢い。
9月末を希望していたハズが、トコトン会話のアゲアシをとってくる。
どんどん会社と上司に都合のいいように会話が流れる恐怖。
ベテランホケンエイギョウマンの上司を相手に、
対話で勝てない自分が情けない。
下手な返答をすれば一気にひっくり返されるorz
そして返答は質問で既にコントロールされている罠。

出来ればすぐにでも次の仕事を決めたいのだが・・・、
保険とか年金の手続きを考えると、退職しなきゃ就職出来ない。
かといって辞めさせてもらえず継続しても給料はほとんど無い。
なんにせよ退職時には保険関係や先にもらった交通費清算があるそうで、
こっちが金を会社に置いていかないといけないそうだ。
知らなかったYO!今言われても冗談抜きで困るw
そういうのがあったら困るから事前に時間かけて相談したのにねぇ。

これまでの上司とのやり取り。

面接時に聞いた額の半分の給料なんで相談→会話技術で負けて圧力
退職意思伝達→10時間人生論で説得、深夜になったので根負けして帰宅
再度退職意思伝達→受理されるも「会社がOKと言わないかも~」と責任丸投げ
そろそろ希望退職日→まだ退職日は未定、金置いていってもらうYOと新事実
→「きっと後悔するぞ」とまた延々。

顔合せればこの調子で夜中に帰宅していつもの如く部屋に1人。
よくまぁ潰れないもんだ、自分w
多趣味なのはストレスを溜めない為の自己防衛だと気づいた今日この頃。
でも冗談抜きで金銭的にキツイので財布の制約がストレスになりつつあり。
日本酒呑みたいよーぅ。サーケェー!!

退職日、決まらなかったら社保無しの職場探しだね。
生きるには金が必要なんだもの。会社都合で死にたくないよ。

アレ?
そういえば辞める時に払えって言う、その金額を教えてくれないのは何故だw

ウッヘェェェ イヤナヨカン・・・確認せねばwwwwwwwwwwww

人気ブログランキングへ
関連エントリー
コメント

コメントの投稿


コメントを非公開にする

| TOP |

twitter

訪問者数

pixiv

pixivの投稿作品とか。

最新記事

コメント

トップをねらえ。

人気ブログランキングへ blog Ranking

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

記事検索

サイトの中を検索できますYO
カスタム検索

RSSフィード

ケータイで見る

QR
http://alvacore.blog91.fc2.com/?m

プロフィール

Alvacore

Author:Alvacore
種族:ヒト科
燃料:日本酒
呼び名:
 Alvacore
 ぽえにく
 みやびん
 直流・直流P


