スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人気ブログランキングへ
関連エントリー

おし、決めた。

これより、知識0から独学を始めてSOFTIMAGE XSIをマスターしようと思う。

なぜXSIか。最近流行のMayaはあまりにも独学に向かないと思ったのだ。

さて、なんの話か。
んむ、さすがにわたしも26歳。数えで言えば27歳。
いつまでも行き当たりばったりしてないで職を定めたいのだが、
如何せん多趣味だが知識技術は広く浅く。
何一つ資格もなく、実務経験、実用的なスキルもないのだ。
と言う事で何か手に職を・・・と思うと、
やはりわずかとは言えある程度知識がついているCG方面が頭に浮かぶ。
そう、わからぬ人にはわからぬ話だろうが、
XSIやMayaとは映画やゲーム製作で使われる3DCG製作ツールの事なのだ。
この使い方をマスターしてやろうって話である。

が、これらツールは「ソフト」「ハード環境」が無ければ使えない。
個人ではこれらを揃えるのに、金銭的にかなり厳しい。
多くの場合、これらの環境を揃えるのに、
そして複雑なこの操作を学ぶための最良の手として皆学校へ行くわけだが、
今から働いてなんとか金を溜め、そして専門学校へ行くとして、
卒業時の年齢が30歳前後と想定すると就職は厳しいと思うのだ。
ならば私に出来るのは、本と無料または安い互換ソフトで学習する事。
環境が無いならば知識武装するしかあるまい。
山形へ帰ったならば、仕事以外のほとんどの時間を費やしてやる!


さぁ、まずはXSI入門の登竜門、フリーのModtoolから試してみるぞ!
ModtoolとxnaXbox360のゲーム開発も可能だっぜぃ♪


・・・あれ?


PCが貧弱杉てソフトの使用基準に満たない罠w

そかそかwwwwwだめぢゃんwwwww

スポンサーサイト
人気ブログランキングへ
関連エントリー
コメント

コメントの投稿


コメントを非公開にする

| TOP |

twitter

訪問者数

pixiv

pixivの投稿作品とか。

最新記事

コメント

トップをねらえ。

人気ブログランキングへ blog Ranking

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

記事検索

サイトの中を検索できますYO
カスタム検索

RSSフィード

ケータイで見る

QR
http://alvacore.blog91.fc2.com/?m

プロフィール

Alvacore

Author:Alvacore
種族:ヒト科
燃料:日本酒
呼び名:
 Alvacore
 ぽえにく
 みやびん
 直流・直流P


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。