スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人気ブログランキングへ
関連エントリー

ダウンロード違法化、という政策について

ニコニコ動画が観れる人は次のURLから観て欲しい。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2312113

私のようにテレビから情報収集をしない人の認識と、
テレビ等のマスコミを通してしか情報収集をしない人との認識の違いがここにある。

ダウンロード違法化っちゅー話が勝手に政治の世界で決まりかけているのだが、
曰く、「違法なデータをダウンロードしたら違法」って事になるわけだ。
これまでは「著作物等を勝手にアップロードしたら違法」というだけで、
ダウンロード自体には厳しい規制はなかったのである。
しかしネット上での違法なデータのやりとりがアップ側の既成だけでは一向に減らない為、
このように落とした人間も法的に裁こうって話になったわけだ。

しかし、これは我々にとって非常事態と言っても過言ではない。
動画が観れた人なら分かったと思うが、
この法の力の及ぶ範囲があまりにも広く、そして曖昧だ。
広義にインターネットとは、パソコンのそれだけではない。
インターネットには携帯電話やテレビ、そしてゲーム機などからも接続可能だ。
ケータイのメール送受信や着メロのダウンロードなども、インターネットの一部である。

「ダウンロード違法化になったとしても、自分は違法な事はしていない」

そう断言出来るインターネットのユーザーは、今日本にどれだけいるのだろうか?
違法サイトには接続していないと言い切れるか?
あなたは著作物の模写が掲載されたサイトを開いた事は一度も無いか?
ニコニコ動画やYOUTUBEなんて観た事も無い?
Googleの画像検索は使った事がない?

挙げればキリがない。
データのダウンロードってのは、「ダウンロード」と書かれたボタンをクリックしないと出来ないものではない。
データは、開いたその瞬間に落ちてくる。
観たまま全て、それがダウンロードだ。
簡単な話、ここを開いた時点で下手すりゃあなたも法に違反したことになってしまうのだ。

まー難しい話ではあるが、簡単に言えば「ダウンロード違法化」には猛反対して欲しいってことだ。
んで、この話や上のURLはなるべく多くの人に紹介して欲しいってことだな。
スポンサーサイト
人気ブログランキングへ
関連エントリー

<< 丸5年
| TOP |
あーあ >>

コメント

じっくり見たぜー

さっそくmixiの方にはる

>sin

サンクス㌧クス

出来る事からやっていこう、
出来る事が限られているからこそ。

コメントの投稿


コメントを非公開にする

| TOP |

twitter

訪問者数

pixiv

pixivの投稿作品とか。

最新記事

コメント

トップをねらえ。

人気ブログランキングへ blog Ranking

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

記事検索

サイトの中を検索できますYO
カスタム検索

RSSフィード

ケータイで見る

QR
http://alvacore.blog91.fc2.com/?m

プロフィール

Alvacore

Author:Alvacore
種族:ヒト科
燃料:日本酒
呼び名:
 Alvacore
 ぽえにく
 みやびん
 直流・直流P


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。