スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
関連エントリー

【打ち込み】SaGa2防衛システム戦バトル曲MIDIメドレー【アレンジ】

新作うpしました。今回はミクは無しと言う事で。
(なんでもミクにすりゃいいってもんじゃないよねぇ)

【打ち込み】SaGa2防衛システム戦バトル曲MIDIメドレー【アレンジ】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2356935


SaGa2秘法伝説より、ラストバトルから3曲メドレーです。
知らない人の為に説明すると、防衛システムっていうラスボスがいまして、
この戦闘が第1段階~第3段階まであるのです。
その段階毎に、こんな感じで曲が変異していきます。

根本的にアレンジの塊です。
原曲はゲームボーイの3和音ですから、もはや別物に近いですねw
メドレーですが特に繋ぎに変な手は加えていません。
キーを大切にしました。原曲通りです。
曲の速さも原曲通りにしましたので、曲ごとに速くなります。

背景の絵が後半差し変わりますが、自分で描いたものです。
Shade上で板に貼り付け、3DCG状態でレンダリングしてあります。
手前の雲は円筒の側面に半透明の手書きの雲を貼り付けたものを大小二つ用意し、
これを絵とカメラの間に一部が来るように配置して互いに逆方向にゆっくり回転させました。
このやり方だと平面でも立体感が出るので好きです。
絵にも雲はあるので、雲だけで3レイヤーで処理してる感じですね。

初めて動きのあるうp作品でおふざけしまくってる感がありますが、
素人作品ですのでご容赦を・・・。

なお、エンコードが上手く働かなくてノイズがのりまくっています。恐怖です。
一回一回のエンコードでかなり時間がかかるものですから、
もはややり直すのは厳しいのでこのままいきます。
こんなものでも、もし要望があればMP3は用意できますのでw
スポンサーサイト
人気ブログランキングへ
関連エントリー
コメント

コメントの投稿


コメントを非公開にする

| TOP |

twitter

訪問者数

pixiv

pixivの投稿作品とか。

最新記事

コメント

トップをねらえ。

人気ブログランキングへ blog Ranking

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

記事検索

サイトの中を検索できますYO
カスタム検索

RSSフィード

ケータイで見る

QR
http://alvacore.blog91.fc2.com/?m

プロフィール

Alvacore

Author:Alvacore
種族:ヒト科
燃料:日本酒
呼び名:
 Alvacore
 ぽえにく
 みやびん
 直流・直流P


