
人気ブログランキングへ
関連エントリー

Shadeで3DCG初音ミク作ってみた

久々に3Dでキャラクターものなんぞ作ってみようかと思い、
折角なので初音ミクを作ってみることにした。

作業時間約6時間。
使用ツール:Shade7Professional、Painter6J、PhotoShop5.5

とりあえず細かい所までは作りこまず、
イメージしたままの形状がどこまで再現出来るかに挑んだ。
そして今回は動画を作ることまで念頭において作成。
あらゆるポージングが可能となるように考え、そこに時間をかけた。
Shadeは動画が弱いと言われる。全くその通りだと思う。
だが、だからこそあえて挑戦してみるのもいとおかし。

それにしても最近のVOCALOID関連の3DCGはとてつもないものが多すぎる。
まぁわたしが作ったミクがニコニコ動画でデビューする時が来たとしても、
その大海原に掻き消えてしまうことだろう。



では前置きが長くなったが、さっそくご覧頂こう。



これだ。



ミクビッチ




うむ、我ながら素晴らしい出来である。
この可愛らしさ、初音ミクらしい笑顔である。
今回のモデルは先述のとおり、アニメーションに向けて動きに鋭いところがある。
次は是非、その鋭い動きを御覧頂こう。


これだ


ミクビッチ2


この通り、セクシーさもアピール出来る程に関節の柔軟性を持っている。
自由度の高さはこれまで作ったどのモデルよりも高いだろう。
16歳の女の子という事もあり、「やわらかさ」の再現が出来たのは特筆すべきであろう。

え?似てない?そ、そうだろうか。
ならば、仕方が無い。
この取って置きのポーズを見れば皆納得する事だろう。
「ああ、確かにこれは初音ミクだ!」・・・と。





ミクビッチ3

<でもそんなの関係ねぇ!でもそんなの関係ねぇ!

ミクビッチ4

<ハイ!おっぱっぴー!



・・・ウサビッチに似てる?気のせい気のせいw
人気ブログランキングへ

ジャンル : コンピュータ

テーマ : 3DCG

関連エントリー
コメント

え・・・

ダイコンかと思ったwww
ただ、出来はかなり良い!

最初見てウサビッチを想像したw

Re

>さいふみ様
美白の証明デス。

>sin様
見ての通りさ。

コメントの投稿


コメントを非公開にする

| TOP |

twitter

訪問者数

pixiv

pixivの投稿作品とか。

最新記事

コメント

トップをねらえ。

人気ブログランキングへ blog Ranking

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

記事検索

サイトの中を検索できますYO
カスタム検索

RSSフィード

ケータイで見る

QR
http://alvacore.blog91.fc2.com/?m

プロフィール

Alvacore

Author:Alvacore
種族:ヒト科
燃料:日本酒
呼び名:
 Alvacore
 ぽえにく
 みやびん
 直流・直流P


