スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人気ブログランキングへ
関連エントリー

ビジネスホテルを満喫する道具の話

今の仕事に転職してからというもの、すっかりリーマン体質が身についちゃったAlvacoreです。
こむばむわ。

基本的には土日休みなんですが、それ以外はほとんど家に帰りません。
月曜は決まって会議ですが、火曜の朝に家を出たら直行で担当している県に走り、
あとはひたすら宿泊出張で走り回って帰宅は金曜夜、という感じです。
自宅4泊:ホテル3泊ですね。お、なんとか家が勝ってる。

というわけで、ビジネスホテルを満喫する方法を試行錯誤せねばなりません。

個人的な必携アイテムといえば次のような感じ。

・延長かつタコ足の電源ケーブル。パナ製の小さい省スペース型。アダプター2個並べても干渉しない!

 会社のPC、自分のネットブックの他、ゲーム機やらスマホやら様々な電源が必要。宿は穴が少ない。

 
・ネットブック

 ケーブルは邪魔なのでマウスは無線。まともなPCほどの機能がいらなければ何かと便利。

・iPad

 ベッド上でダラダラしたい時には絶大な威力を発揮。しかし持ったまま寝ると頭に落とす。

・電源とLANケーブルを差すだけで単体で使える超小型な無線LANアダプター


 ホテルのLANに接続してネットブックとiPadの本来の能力を発揮させる。スマホにも使ってる。
 
・イヤホン
 音を出したくない時って、あるじゃん?

・ジャージ
 ホテル用意の恥ずかしい寝間着で大浴場までウロウロしたくない時の為に必携。走りに行ったりも。


うむー。案外少なかった。いや、だからこそいいのか?

今後はあれです、スマホの防水パッキンを直したらイヤホンを防水・ブルートゥースタイプにすることと、
今ではすっかり高画質化したホテルのテレビを活用すべく、ゲーム機を持ち運ぶベストな方法を模索しようかと思います。

他に何か良いホテル暮らしアイテムがあったら教えてくださいませー。
スポンサーサイト
人気ブログランキングへ
関連エントリー
コメント

コメントの投稿


コメントを非公開にする

| TOP |

twitter

訪問者数

pixiv

pixivの投稿作品とか。

最新記事

コメント

トップをねらえ。

人気ブログランキングへ blog Ranking

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

記事検索

サイトの中を検索できますYO
カスタム検索

RSSフィード

ケータイで見る

QR
http://alvacore.blog91.fc2.com/?m

プロフィール

Alvacore

Author:Alvacore
種族:ヒト科
燃料:日本酒
呼び名:
 Alvacore
 ぽえにく
 みやびん
 直流・直流P


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。